SSブログ

JS.png 【クリエーターズスタンプ】大人が使えるスタンプはこちら≫

HM.png 【クリエーターズスタンプ】面白オヤジのスタンプはこちら≫

ロングブレスダイエット美木良介、森公美子のブログで絶句?! [注目ニュース]

スポンサーリンク




数あるダイエットの中でも
人気となっている美木良介が考案した「ロングブレスダイエット」。

関連本が累計216万部と大ヒットしている。

私もこのブログでも「ロングブレス」を取り上げたことがあるし、
実際に実践して効果を実感しているうちのひとりだからだ。

人気の引き金となった要因の一つとして
TBS系『中居正広の金曜日のスマたちへ』のコーナーで

森公美子がチャンレンジし、8か月ほどで体重が108.2kgから79.6kgと28.6kg減したことにある。

美木が森に課した課題は、1日10分のロングブレスと
暴飲暴食をせず栄養を考えた食生活を送るというものだった。

番組では、森が「ありがとうございました。感謝しています」と美木に頭を下げる様子も放映され、
ロングブレスダイエットの効果を実感するとともに、ふたりの絆の固さがうかがえた。


ところが、そんな放送から約1か月後の5月18日、
森は自身のブログにこんな内容を綴った。


「呼吸で痩せたらノーベル賞だよね…って話しになりました。
食事制限と運動ですよ!! そんなに簡単に痩せませんから、努力、努力ですよ!!」

おっと~、完全にロングブレスダイエットの効果を否定するような内容だ。

それだけには留まらず、ロングブレス以外にも、
陰では18時までに夕食を終え、炭水化物はご飯茶碗4分の1を昼にしかとらないという食事制限、
さらに毎日5~10kmのウォーキングと腹筋100回も行っていたと明かした。


まぁたしかに森公美子さんみたいな身体をダイエットするには
並大抵の努力ではいかないのはわかるよ。

成功した結果はその人、森さんの努力の何ものでもないからね。


おまけに東京・赤坂にロングブレススタジオをオープンさせた美木についても

「そうだ美木さん始めたんですね(笑)スクール?
お教室、凄く高いですね…私入れない、むしろ、入りませんけど…」


ハハ;;

この発言をブログを雑誌記者から見せられた美木良介は絶句したそうだ。


「にわかには信じられないというか…
森さんからは“美木さん、私、いろんな人から『キレイになった』
『10才以上若くなった』って言われるの。本当にありがとう”って言っていただいていたので…。
教室のことだって、森さんは“美木さん、教室できたら、私、絶対通うね”って言われていたんです…」

だそうだ。
まぁ社交辞令も含まれてる発言だろうけどね。


美木良介のこの反応をまた、
この雑誌記者は森公美子に報告にいったんだから意地が悪い(笑)
※この記者は女性自身。ロングブレスを押していた雑誌だから真意を確かめたかったのだろう

「あのブログは変な意味じゃなくて、
ただ“ロングブレスだけじゃやせませんよ”と伝えたかったんです。

番組では、カットされてしまっているんですが、私はロングブレス以外にも、
食事制限や腹筋をやったり、お医者さんも自分で見つけて、
体を壊さないように、相談しながらやっていたんです。

でも視聴者の多くが、“ロングブレスだけでやせた”と思っているみたいだから、
誤解があってはいけないと思って書いたんです」だそうだ。

そういうことなら「ロングブレス」云々というより、
番組をそういうふうに構成したTBSに物申せばいいじゃない。


最近、色々な方面の人達がブログを使って発言し
物議をかもしだすことが多い。

もう少し、芸能人には発言力があるということ、
ブログも公だということを自覚したほうがいいな。


今回の森発言に三木が絶句していたことを告げられると

「美木さんとは確執とかはないんで」と一言残し、その場を立ち去ったそうだ。


さてさて、この騒動、しばらく経過を見守ろうとしましょうか(笑)





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


                    ■ Wipeoutな日々

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。