SSブログ

JS.png 【クリエーターズスタンプ】大人が使えるスタンプはこちら≫

HM.png 【クリエーターズスタンプ】面白オヤジのスタンプはこちら≫

ほこ×たて終了?!ヤラセ発覚ラジコン対決 [TV番組]

スポンサーリンク




フジテレビの人気番バラエティー番組「ほこ×たて」(日曜、午後7:00)が、
10月20日に放送された番組内で不適切な演出があったとして放送終了がこの1日に決定した。


理由はこうだ。

20日放送の「ほこ×たて2時間スペシャル」の対決で
どんなものでも捕えるスナイパーVS絶対に捕えられないラジコン」の3対3の勝ち抜き戦。

番組ではラジコンヘリコプターとラジコンカーが先に登場し、
スナイパーに仕留められていたが、ラジコンボートが最後に
ラジコン軍団を逆転勝利に導いたことになっていた。

しかし本当は、ラジコン軍団の1番手はボートであっけなく3連勝し
撮影は終了していた。

その放送を見た出演者の一人であるラジコンカー世界王者の広坂正美氏が、
放送終了後にネットにヤラセの事実を暴露。

また広坂氏は過去にあった対決にも捏造があることを指摘していた。


これを受け、社内調査を行っていたフジテレビは、
この日ファクス書面で「出演者の方からご指摘頂いた番組の順番や、

対戦の運営に関する経緯は、大筋において事実であり不適切な演出があったことが、
社内の調査で確認されました」と報告した。

「視聴者の皆様の期待と信頼を裏切る行為が確認された以上、
真剣勝負を標榜している番組の継続は不可能と判断し、

今後の『ほこ×たて』の放送終了を本日決定致しました」とした。


hokotate.jpg
暴露したラジコンカー世界王者の広坂正美氏↑

えぇ~終わっちゃうのかぁ。


単純明快だが、久しぶりに見応えのあるバラエティ番組だったのに
こんなかたちで終了とは、なんてお粗末な・・・フジテレビ。


「金属VSドリル」のような、まさに社名を賭けたような見応えのある対決もあれば、

なんだこれ?!と、首をかしげたくなる対決もあった。

まぁ、これがバラエティ、まさに真剣勝負もあれば、
笑える対決もあるという裾野の広さを感じる番組だったのに。


それに個人の見解で申しわけないが、
今回発覚したヤラセ対決(フジは不適切な演出といっている)は、
いわば後者の笑える対決の部類なのに、

そんな対決に足元をすくわれてしまったなぁ。

とはいえ、どちらが先に3勝するか?!
なんて順番を煽っておいていれかえちゃ、ダメでしょ(笑)

そんなの今の御時世、内情を知ってれば簡単に暴露されるよ。

言っちゃあ何だが、
デレクターが納得のいかない結果なのであれば、
お蔵入りにすればいいのにと思ったのは私だけか?




終了をきっかけにヤラセ対決がバンバン出てくるなぁ(^^;


ていうか、この広坂さんの対決すべてヤラセじゃん。
鷹対決の時はゆっくり走れだとか、猿対決の時は、
釣り糸でサルとラジコンカーを結びつけたり・・・。

てか、そんな番組に3回も出るなよなぁ広坂さんも(笑)


まぁしかし、過去にはリアリティのためか
パフォーマー「パーツ対決」や「双子対顔認証システム」のようなヘボい対決も放送してたのに

企画した対決が想像以上に
デレクターの筋書き通りに運ばない対決が多かったのかな?!


これぞほこたて対決!といえるような対決がなかなか撮れなくて
安易にヤラセに走ってしまったというところか。


深夜枠で細々とやってるうちがよかったね。





ほこ×たて 131020 スナイパー軍団vsラジコン軍団 投稿者 plutoatom1

問題を指摘された対決↑






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


                    ■ Wipeoutな日々

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。