SSブログ

JS.png 【クリエーターズスタンプ】大人が使えるスタンプはこちら≫

HM.png 【クリエーターズスタンプ】面白オヤジのスタンプはこちら≫

和歌山電鉄三毛猫たま駅長死んじゃった。  [ニュース]

スポンサーリンク




tama.jpg
24日、和歌山電鉄貴志川線貴志駅(紀の川市)の駅長として人気のあった
三毛猫の「たま」が、22日夜に急性心不全で死んだと発表した。

年齢は16歳。人間で例えると80歳ぐらい。

5月ぐらいから鼻炎で入退院を繰り返していた。

葬儀は近親者のみで営まれ、28日に社葬が営まれる。


とうとう死んじゃったか。
かなり高齢だったので日中寝ていることも多く、
起きている姿を見られないことも増えていたし。

廃止寸前の赤字路線の回復の一躍をかっていたのは言うまでもない。
正しく「招き猫」。


このたま駅長、海外メディアにも取り上げられるほど有名ネコで
フランスのドキュメンタリー映画にも出演していたぐらい。

ふてぶてしく、けっして愛想が良かったわけではなかったが
どこか愛嬌のある風貌が人気を呼んでいた。

ご冥福を祈ります。


37.png







スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0



                    ■ Wipeoutな日々

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。