SSブログ

JS.png 【クリエーターズスタンプ】大人が使えるスタンプはこちら≫

HM.png 【クリエーターズスタンプ】面白オヤジのスタンプはこちら≫
美容・健康 ブログトップ
前の5件 | -

デトックスって?道端アンジェリカさんプロデュースバスパウダー「ヨガデトックス」 [美容・健康]

mio.jpg

最近よく耳にする「デットクス(detox)」。

デトックス(detox)とは、

大気汚染、食品添加物、環境ホルモンなど、
私たちの生活の周囲にはたくさんの有害物質(毒素)が存在し、

私たちは知らず知らずのうちに身体の中に有害物質を取り込んでしまっています。
その体内に溜まった毒素を排出させるという健康法をデトックスといいます。

その方法として、簡単なところだと

ミネラルウォーターを1日2リットルほど飲む飲水法や

タマネギ、ニンニク、ニラ、ネギコリアンダー、アスパラガス、アボガド、ほうれん草など
解毒作用が高い食材を摂る食事療法。

ヨガや血行をよくする筋肉マッサージなどの新陳代謝をアップする運動療法。

または、岩盤浴、サウナ、ゲルマニウム温浴、半身浴などを利用した発汗療法などなど、
療法は様々です。

どれかをひとつというより、色々と自分なりに出来ることを組み合わすことで
更に効果がアップするでしょう。


その中でも、リラックス効果があり、毎日欠かさず行える
あの道端アンジェリカさんプロデュースのバスパウダーを使用した「ヨガデトックス」↓。





お風呂に適量入れていただくことで、アロマの香りと発汗作用によって、
半身浴・リラックスに非常に役立ちます!

アンジェリカさんいわく、


夕方になるとふくらはぎがパンパン!
ひどいときは、痛みがあったり太もものほうまで、
まるで水分を含んだ風船みたいに…ブヨブヨ?なんてことも…。

人間の体にとって水分は非常に大切ですが、過剰に含んでしまうと冷えの原因になります。
するとさらに老廃物が溜まり、余分な水分がまた入ってきて→老廃物が…と、
最悪のサイクルができあがってしまう。

そうならないためにも、その日のむくみはその日のうちに!

運動となると、外は寒いし疲れるしで敷居が高いけれど、
お風呂だったらおうちで入れるでしょ?それに、冷えた体を温めることは、

よい眠りについたり、疲れをオフしたりといいことばかり♪
そんなバスタイムをより効率的に活用するためにも、
インドに古くから伝わる理念に基づいて作られたこの『ヨガデトックス』で、すっきり半身浴をどうぞ。

だそうです。


ゼラニウムとプチグレンとマヨラナを配合した、とても心地よい癒されるアロマの香りで
発汗作用があり、お肌もとてもしっとりして、すべすべになるそうです。

これからの季節、湯上りが気持ちよさそうですね。

コラーゲンの効果ってあるの?・・・コラーゲンペプチドがいい? [美容・健康]

お肌を美しく・・・。
この言葉を代名詞に巷にあふれる美容製品。
その中でもコラーゲン商品は美肌の代表的な商品で、
お肌に塗るクリームや化粧水、食品や飲料と多岐にわたっています。

商品が多いということは、それだけ注目度が高い成分であるわけですが、
反面、期待したほどではない、いやコラーゲンに美肌の効果はまったくないなど
様々な意見もあるのも事実です。

ネットでも情報があふれ、色々な意見を持ったサイトが乱立しています。

では、コラーゲンの効力の本当のところはどうなのか?!・・・。

冷静に考察してみようと思います。


まず最初に、人体の構成成分はおおよそ、
水分、たんぱく質、脂肪、鉱物質、炭水化物で構成されています。

その成分を食物から摂取することによって体を維持しているわけです。

コラーゲンは、そのタンパク質の一種にあたり、生体を構成する全タンパク質の
およそ3分の1を占めるといわれています。

体の細胞と細胞の隙間を埋める形で存在し、特に皮膚、骨、軟骨、腱など至るところに存在し、
結合組織の主要な構成成分となっています。だからコラーゲンが豊富だと
お肌がプルプルなんていう表現は、こういった組織構成から連想されてくるのでしょう。

そしてこのコラーゲンは、40歳を境に急激に減少をはじめます。
お肌の老化のひつでもあるわけですね。

女性にとっては脅迫にも近い現実を突きつけられるわけです。
なんとか効率よく摂取したいと考えます。


そんなコラーゲンが、なぜ摂取しても効果がないと言われてしまうのか。

いちばんの原因は、コラーゲンそのものを摂取すれば、
ダイレクトにコラーゲンの補充になると錯覚してしまっているところにあります。


コラーゲンはアミノ酸が鎖状につながった分子量約10万のポリペプチド分子が
3本集まり螺旋を形成し、これが繊維状あるいは膜状の構造体です。


そのコラーゲンを口から摂取するわけですが、
こういった高分子組織は、消化吸収されにくい性質なのです。

最近では低分子のコラーゲンが主流になっていますし、
更に吸収率の良い、コラーゲンペプチドというものもでてきています。


しかしそのコラーゲンですが、体内に消化吸収されるためには更にアミノ酸にまで分解されます。
つまり、身体に吸収されるには、コラーゲンでなくなってしまうわけです。
それが体内でコラーゲンに再構成されるならそれは意味がありますが、そうではない。

そのアミノ酸は、身体が必要とする他のタンパク質に優先して合成され使われてしまうわけですね。
すなわち、生命維持として優先度の高い順に再合成されてしまうわけです。

美肌なんて生命維持という観点からすると優先度は低いでしょうねぇ。

このへんが効果がないと言われる所以ではないでしょうか。


それと一般的に1日にどの程度の摂取が必要と言われているかというと、
だいたい3000~10000mg。グラムに直せば3g~10g。

でも成人女性の1日に必要なタンパク質は、40~50g。

食生活でこれだけ摂れていれば、いいですが
炭水化物中心の現代の食生活だと、なかなか難しい。

せっかくコラーゲンを摂っても他のタンパク質に使用されてしまうわけです。



では、コラーゲンを摂取することは全く無意味なのかというとそうでもなさそうです。


それは、コラーゲンだけを作るアミノ酸も存在します。
それが「ヒドロキシプロリン」というアミノ酸です。

それにこの成分は、コラーゲンにしか含まれていません。
ヒドロキシプロリンは、必須アミノ酸ではないので体内でも合成はされますが、
コラーゲンを摂取することで、ヒドロキシプロリンを安定供給できるということになります。

※必須アミノ酸とは、体内で合成できないため体外から摂取しなければならないアミノ酸。

安定供給かぁ、なんか効果が薄く感じる・・・。
だから継続して摂取しなければならないということになるでしょうか。

おまけに体内で合成する時に必要になるのが、ビタミンCです。

ここでわかるのは、何よりもビタミンは身体に欠かせない栄養素だということですね。


結局は、コラーゲンを摂ればそれでOKということはなく、
バランスの良い食事でタンパク質とビタミンを摂取するのが美容には良いということですね。

でも、このバランスの良い食事、というのが現代人の食生活では難しいところでもあります。
だから、サプリメントで補助しようということだったのですが、
いつのまにかサプリを飲めばこれで大丈夫・・・というような風潮になりはじめました。


提供しているメーカー側も、話題性や売れるというだけで
煽っているところもありますからね。

なかには、コラーゲンを食べた翌日には肌がプルプルになった・・・なんていう消費者もいるから、
そんなのはただの思いこみだ、単なるプラシーボ効果だと言われてしまうところにあります。

それに何よりもこういった商品に批判があるのはその値段ですね。
高いものだと一ヶ月の使用で1万近くかかるものもありますから。

短期に効果のあるものなら、それも選択肢ですが、長期使用となると
普通の人にはなかなか続けられないですよ。


以上のことから、コラーゲン摂取の効果は、

コラーゲンペプチドのように低分子化されたものをビタミン類と一緒に長期にわたって毎日摂取すれば、
それなりには効果が見受けられるのかな・・・というレベルでしょうか。
もちろん、毎日のバランスのよい食生活も大切です。

まちがっても、肌だけみずみずしくなるとか特定の部分だけに作用することはないということです。



ただ、上記にもあるプラシーボ効果ですが、これは効果として侮れない部分があります。
キレイになるには、意識も大切だということです。

実際、年齢を重ねていてもきれいな人はたくさんいます。

秘訣は?!と問いかけてもあまり明確な答えは返って来ません。

彼女たちは、普段の生活から美しくありたいという
意識が普段の生活に違いを与え、美肌へと導いてるからにありません。


コラーゲンに効果があるないを考えるより
コラーゲンを摂取するからには、美しくなるぞという気構えと
そのためにはどうすればいいのかを考え行動することが

最良の効果を生むように思います。

コラーゲンはタンパク質ですから、摂取してけっして悪いものではありませんから。
むしろ摂らないより摂ったほうがいいと思います。

私ならコラーゲンだけでなく、良質のタンパク質の摂取も心がけるのがいいと思います。


効果の程を試しにと思う方がいるなら下記のコラーゲンはどうでしょうか↓



ここのサイトを見れば分かりますが、
即効の効果はないと言ってしまっている潔さと何よりも値段が安いということ。

先にも言いましたが、長期の使用で効果が現れるかというものですから
値段が高いと続きませんからね。

品質面においても信用のおけるところだと思います。

ちなみに私は、コラーゲンも試しました。
男性なので、美容の観点よりも髪に良いということだったので・・。

しかしやはりコラーゲン摂取より良質のタンパク質摂取のほうが明らかに良いです。
私はやはりこれですね↓



サイト内には、ムキムキの男性写真がいっぱいありますが、
プロテインはけっして筋肉増強剤ではありません。

良質のタンパク質ですから、牛乳と一緒に摂ることで
健康維持のために身体にもよいと思います。


タグ:コラーゲン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

最新の脱毛器 ケノンの口コミ ホームエステ [美容・健康]

年々拡大を見せている美容関連商品。

女性の美を求める探究心は、とまるところをしらないかのように需要を高めてきています。

そんな中、普及を見せてきているのがホームエステ関連の商品です。

ホームエステとは、すなわちエステサロンで行われているような方法を
自宅で行うことができる関連商品のことをいいます。

エステに通うということは、費用も時間もそれなりにかかりますから、
自宅で空いた時間に気軽に行えるホームエステは、時代に沿ったニーズといえるかもしれません。


その効果の程は?!

技術の進歩はすさまじく、物によってはサロンで受ける施術方法に迫るほどの
効果に期待できるものもあります。


その中でもとくに女性が気になるのが、ムダ毛処理ですね。

今までも色々な家庭用脱毛器がありましたが、施術に苦労がありました。

しかし今では驚くほど進化してきています。


ケノン.jpg今回紹介したい脱毛器は、「家庭用脱毛器ケノン」です。


「ケノン」の専用ページはこちら>>


楽天市場でも脱毛ランキング1位を獲得するぐらいですから
その品質と信頼性の高さの証でもあります。


口コミ、評価を幾つか紹介しますと・・・

--------------------------------------------------------------------------------------------

40代 女性

以前からイーモリージュが欲しかったのですが新製品が出たということで、
電話で問い合わせをしました。とても丁寧にケノンについて説明して頂き、
納得してこちらを購入しました。
照射レベルはこちらのレビューを見ながらレベル10でワンショットで手足を脱毛してみました。
場所によっては若干ヒリヒリしますが、冷やせば大丈夫だし、効果ありです!

最低でも一週間間を空けて照射しないといけないので
徐々に脱毛効果が上がっていくといいなと思っています。
それから、美顔機能ですが、こちらも恐る恐るソバカスに使ってみています。

ちょっと肌が白くなった感じはあります。
また使ってみてレビューを更新したいと思います。
----------5月2日更新1週間に一回使って5週目。

脱毛効果は上がってきています。
ウン十年毛深さに悩んできたのが馬鹿らしくなるぐらい(笑)すごいです。
美顔機能も使用し始めて一ヶ月。肌の質感が変わってきました…滑らかなんです!!!

それから頬のしみとそばかすが、焼けてカサブタになって少しずつ無くなってきています。
そばかすが多いので照射するとかなり痛みはありますが冷やして我慢。
こっちはそれほど期待していなかったので驚いています。



20代 女性

結論から言って、買って正解でした。
2年前にちょっとだけエステに通ってましたがが、料金が高くて継続できなくて、
その後はずっと自己処理で済ませてましたが、お肌がボツボツになってしまって、これはマズイぞと。

もう一回エステに行こうと思ってネットを見てるときに家でも脱毛ができるって知りました。
いろんな商品があってよくわかりませんがでしたが、断トツにレビューが良かったのと、
1位をいっぱいとってたのでケノンにしました。

全身だったらエステより圧倒的に安く済む金額だったので、購入を決意しました。
打った時の感じは、以前にうけたエステの脱毛と似てると思います
(さすがにはっきりとは覚えてませんが…)。

ちょっと毛が焦げる臭いとかして本格的。現在、使い始めてから3ヶ月ちょっとになりますが、
足と腕は1ヶ月半ぐらいで8~9割生えてこない状態になりました。

脇は2ヶ月目ぐらいで、これなら見せられる!というレベルになりました。
ブツブツで目立ってた毛穴も、かなり滑らかな状態になりました。

よ~~~く見ると残ってる毛もあるので、他の部位をやるついでに打ってます。
手触りもザラザラ感ゼロで、子供の肌みたいです。頑固なVラインはまだ残ってます。

他の人で最初から最大で打ってる人がいて、2ヶ月ぐらいでツルツルになったって書いてありましたが、
私はここは慎重にと、レベル5からスタートしました。
すでにヒョロヒョロの産毛に近くなってきてはいるので、あと1ヶ月もやればそこそこ綺麗にはなりそうです。
脱毛が終わったら美顔も試してみたいと思います。



20代 男性

ヒゲ脱毛のために思い切って購入しました。
脱毛器の購入は人生初で「使えば毛がすぐになくなってツルツルになる」という考えでしたので、
初日は「えっ??」って感じで唖然とさせられました。

ただ、3日ほど経つと自然と抜け落ちたようにいつの間にか毛がなくなってました。
すぐに剃った後のようにツルツルになるわけではないので最初はびっくりしましたが、
買ってよかったと思いました。まずは自分自身の体で効果を実感したいと思い
、右足のみケノンを使用し、左足はただの毛ぞりだけをしてしばらく様子を見てみたのですが。。。
明らかに右足の方が毛が薄くなり、生えるのも遅くなってます。

ずっと使い続けてたら毛の存在がなくなっちゃううんじゃないの?って思えるくらいでした。
ただ同じ足は足でも肌が敏感な所とそうでないとことがあるようで、
少しだけヤケドしたようになってしまいました。ただこれは完全に自分の使い方の問題だと思うので、
今後購入される方は気をつけて使用した方がよろしいかと思います。

後、使用後の肌はかなり乾燥するのでケアは十分にした方がよろしいかと。。。
トータル的に言わせてもらうと買って損はないです!!!


--------------------------------------------------------------------------------------------

以上のような評価ありますが、この脱毛器
男性のヒゲ脱毛にも効果があります。

ご家庭のある方は、夫婦でムダ毛処理をするということであれば
旦那さんの理解も得やすいのではないでしょうか。



しかし、家庭用脱毛器といえど価格が決して安くありません。

その効果を考えれば、決して高いものではありませんが、
やはりその値段から、躊躇してしまうのも無理は無いでしょう。


ですからまず専用ページをよくご覧頂き、
その効果の程をよく見てもらって、検討していただいくのもいいと思います。

そんな高価なものがなぜ、楽天でランキング1位を獲得できるほど
売れたのかがわかると思います。



これからの季節、気候が良くなって肌を露出する機会が増えてきます。

ホームエステ、家庭用脱毛器「ケノン」で、サロンに匹敵する効果を気軽に味わうことができる。
暖かい季節をツルツル肌で迎えましょう♪

「ケノン」の専用ページはこちら>>


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

リコピンの効果 抗酸化力! 「トマピン」でダイエット&美肌&健康 [美容・健康]

tomato.jpg
最近、巷で話題になっているトマトダイエット。
トマトにダイエット効果があることがわかってきました。

トマトには美容によいリコピンが多く含まれているのは有名です。

様々な効果をもたらしてくれるリコピンですが、

その抗酸化力は、同じカロチノイドの仲間であるβカロチンの2倍以上、
ビタミンEの100倍以上ともいわれます。

抗酸化力とは、簡単にいえば体に溜まる老廃物(活性酸素)を取り除く力です。

この抗酸化力で体内の脂肪を燃焼してくれるそうです。

おまけにこのリコピンの抗酸化作用などが働いて、トマトを食べると
糖尿病や大腸がんの発症リスクが下がるという研究もありますが、
美白作用やシワ・たるみから肌を守るといった美肌作用も確認されています。

そのほか最近になって脂肪燃焼の作用もあることがわかったのです。
いいことばかりじゃないか、トマトパワー。

だからトマトでダイエットをするということは、健康と美肌にもつながり
一石二鳥、いや三鳥ということで注目がさらに集まりました。

しかし、効果があるリコピンの摂取量は一日15mg以上が良いとされています。
普通サイズのトマトの量で2~3個。

いくらトマト好きでも毎日3個はきついでしょう。
それに最低でも3~6ヶ月の継続も必要です。

トマトを食べるだけというお手軽さはありますが、

この量が結局続かなくなる原因にもなります。
その上、野菜の中でもトマトはけっして安くはありません。




そこで、そのリコピンだけを効率よく摂取できるサプリメントの登場です。

「トマピン」トマトでキレイな体



トマト6個分ものリコピンが寝てる間にダイエットサポートで

お互いの力を引き出し合う絶妙のコンビネーションで、あなたのダイエットの
お悩みにしっかりとアプローチするそうです。


ダイエットサポートに、そして美容にも嬉しいビタミン類をバランスよく配合。
絶妙のコンビネーションで、ダイエットのお悩みにしっかりとアプローチします。


私としてはここへプラス、適度な運動が加われば、いうことなし。
運動は、新陳代謝を促しますから重要ですよ。

ダイエットの失敗はやはり、思ったほどの効果が現れず、
くじけるのがほとんどです。

しかしこの「トマピン」は、美容にもいいですから、
美肌を目指しているという感覚でスリムなボディも手に入れる可能性があります。

リコピンは、摂らないより摂ったほうがよい成分ですから

興味のある方は、購入して試してみてはいかがでしょうか。

「トマピン」トマトでキレイな体





※今月5日(2013年12月)に消費者庁が、「トマピン」の類似品である
「夜スリム トマ美ちゃん」(世間ではこちらのほうが有名か?)の痩せる効果に、

「飲んだだけで容易に著しい痩身効果が得られるというような誤認を与える表示になっています。
表示の裏付けとなる合理的な根拠が認められませんでした」と手厳しい改善命令を出した。

こういう報道があると、この業界全体が縮小する傾向にある。

過剰にあおった、業界も悪いが、しかし
リコピンの効能自体も否定してしまいかねないのが懸念だ。

寝てる間に・・・というより、寝てる時間も有効活用というほうがいいのかな。
サプリメントはあくまでも補助・・だからね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

美木良介 ロングブレス 金スマで効果アリ! 呼吸法 [美容・健康]

前回、美木良介さんの「ロングブレス」呼吸法をテレビで見て興味を持ち

効果がありそうと思い、出てきたお腹を引っ込めるために
少し続けてみるという記事を1/13に書いた。 [その内容はこちら≫]

その後、2ヶ月毎日とはいかないが、
それなりに続けてみた。

その効果は・・・。


手軽さゆえ、やらなくなってしまうこともあるが、
すぐに思い直し、ちょっとした時間を利用して続けてみた。

1セット1分、3通りの呼吸法を取り入れ、合計3分。
時間にすれば本当にスグだが、真剣にやるとけっこうキツイ。

三木良介さんの言うとおり、うっすら汗ばんでくる。

しかし、呼吸法なので体調の悪い時は立ちくらみを起こすので気をつけよう。



これを私の場合、思いついた時にやるというふうにした。

最初はよく忘れた。でも、思い出すとやるようにした。

その結果、2週間ほどで成果が出始めた。


やはりお腹に効果テキメン!ベルトの位置がひとつ詰まった。
これは嬉しい。

ここで気を許してしまい、いつでもできるという気の緩みからか、
やり方も横着になり、座りながとかやったりしていたので

1か月後もあまりかわりなし。しかしまぁ、現状は維持している。

-----------------------------------------------------------------------------------

2/22放送の金スマで「ロングブレス」をやっていた。

今回は、ロングブレスと合わせてやる、食事法だ。



取り上げていたダイエットレシピは、

鳥の胸肉を使った石焼ビビンバ
モッツァレラチーズの代用で豆腐のカプレーゼ
生春巻き

詳細は、これを見たほうが早いかも。


ロングブレスは、食事をきちんと摂ることを推奨している。
食べて痩せるという、リバウンドしない体づくりだ。

それと食後より食前のロングブレスが、より効果があるそうだ。

「フ~」っと一息やってから食事をする日課にすれば忘れなくなる(笑)

---------------------------------------------------------------------------------


これから暖かくなり、衣類も薄くなり始める。

訛った身体を露呈する前に

夏に向けて、シックスパックを目指して真剣にやってみるかな。




前の5件 | - 美容・健康 ブログトップ


                    ■ Wipeoutな日々

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。