SSブログ

JS.png 【クリエーターズスタンプ】大人が使えるスタンプはこちら≫

HM.png 【クリエーターズスタンプ】面白オヤジのスタンプはこちら≫
イラスト ブログトップ

イラスト浴衣の女性、春のひととき [イラスト]

ひっさびさの更新・・・。

長らく放置。パソコンは開いてたけど、ブログは開くこともなかった。


知り合いに頼まれてイガグリアタマの中学生を描いていた。

う~ん、やっぱペンが進まねぇ。。
それに言っちゃあなんだが、その子達に何の思いれもないし、ムリってもんよ(^^;

とはいえ、頼まれたからには完成させないと。

完成と同時にお口直しと言うか筆直しと言おうか、
女性を描きたくなった。しかも浴衣姿かなと。。。
うん、さらに子どもじゃない少し大人の女性がいい。。


で、ラフを描いてみた。

rafu.jpg

ちょっと思い描いてた顔じゃないけどまぁいいか。

そこから線画をおこして

浴衣女性線画.jpg

あいかわらず、髪を描くのヘタだなぁ。。
練習しないと。

次に着色。

浴衣女性線画着色.jpg

浴衣が白だとなんか色っぽいなぁ。。(^^

次に背景を書き込みます。
今のシーズンだとまさしく桜かな。

でも浴衣に桜かぁ・・・まあいいや。
背景.jpg

最初のイメージだともう少し夕景にしたかったけど、
桜が映えるようにしたいのでもう少し明るい夕方の設定。

桜は後でぼかすので、おおざっぱでいい。

で、ぼかしたのがこれ↓

浴衣女性線画ぼかし.jpg

うん、だいぶ雰囲気が出てきた。

女性をもう少し描き込みます。

浴衣女性線画描き込み.jpg

更に背景と馴染むように色調整と細部の描き込み。
花びらを散らして完成。

haruhitotoki.jpg

まだまだ雑いところもありますが、ご勘弁を。

今回は馴れもあるのでフォトショップを使用したが、
フォトショって線がいまいち不自然になるな。
タブレットに慣れていないのもあるけど、なんかちがう。。

世間ではサイ?とか使ってる人が多いようだけど、
まぁ、おいおい試してみようかな。

またなんか描いたらアップしよう。


nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

【ラクガキ】エマ・ワトソン描いてみた [イラスト]

エマ・ワトソン.jpg

何故今エマ・ワトソン?!と言われれば答えようがなのですが(笑)

マンガのキャラクターを模写していたところ、

写実的な人物画は描けないのか?!と問われ、
同じ描くならきれいな女性がいいなと、ネット検索していたところ、

エマ・ワトソンの写真に目が止まりました。

確かこの娘「ハリーポッター」に出ていた娘だよねぇ・・・。
すっかり綺麗になってるなぁと思いこれなら描いていても楽しい・・・
というのが理由です。

・・・あんま似てないなぁ。
目の感じがちがうかな?!
ま、画は生物なのでその時の体調に非常に左右されます・・・。

と、言い訳をしておこう(笑)


最近では、パソコンでタブレットを使って描くことが多いので
エンピツで描くのがたま~に。、

描いてもLINEスタンプの原画みたいにかる~いイラストちっくなものばかり。
でもゴリゴリとエンピツで書き込むのは非常に楽しい♪

またちょこちょこと描いたらアップしていこうかな。
nice!(0) 

【ラクガキ】バガボンド宮本武蔵を描いてみた [イラスト]

バガボンド.jpg何故また今?!・・・と思われるかもしれないが、

ネットで見かけた画を見て無性に描きたくなった。それだけ(笑)



バガボンドは、英語で放浪者、漂泊者という意味で、
井上雄彦氏による宮本武蔵を主人公に描いた青年漫画。


井上雄彦氏の画は、筆を使い大胆で勇ましく、
それでいて繊細さを持ち合わせる作風に見るものは引きつけられる。

SLAM DUNKを描いていた頃より、このバガボンドの作風は、その傾向が強くなった。

私が描いたのは、鉛筆画なので、荒々しさより繊細さを意識して描いている。



いやしかし、画を描くのは楽しい。



nice!(1) 
共通テーマ:アート

【ラクガキ】カゲロウデイズ、シンタロー描いてみた [イラスト]

003.jpgカゲロウデイズのシンタロー描いてみた。

カゲロウデイズって何?!
おじさんにはピンと来ない(汗)

中学の娘にお願いされたんだけど、
キャラに思い入れがないから、エンピツが進まない(笑)

これ、大人の認知度は相当低いらしい。


十代に絶大な人気を誇る「カゲロウプロジェクト」。
略して「カゲプロ」。

「カゲプロ」とは、じん(自然の敵P)という音楽家の
のマルチメディアプロジェクトのことらしい。

し、自然の敵?!何それ?って感じですよね(笑)

まぁ楽曲(ボーカロイドみたいなの)が中心にあり、
CD、小説、マンガ、アニメなどで物語が発表されていて、それを総してそう呼ぶらしい。

そのなかのマンガの世界を「カゲロウデイズ」と呼ぶらしい。


カゲプロの世界観はこうだ。

8月14日と8月15日の、目も眩むような真夏日の物語である。
ある街で起きた一つの事件を中心にして、
様々な登場人物の視点を取り上げていくストーリー構成をしている。

全ての関連楽曲が繋がっており、謎が「謎」を呼ぶ展開となっている。
また、楽曲には全て 「目を~~する話」 とサブタイトルがついている。

登場人物の中にも「目」に関する力を持つ者がおり、
ストーリーの大きな要素の一つとなっている。

だそうだ。

ボーカロイド・・・初音ミクを代表するように、電子で作られた声で歌うあれだ。
正直、あの生を感じない歌声は受けつけないのだが、

娘なんかは喜んで聴いている。・・・ジェネレーションギャップ。


ま、それはともかく、久しぶりにエンピツを持ったが
楽しかったなっ♪

ちょこちょこまた、何か描いていこう。

nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
イラスト ブログトップ


                    ■ Wipeoutな日々

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。