SSブログ

JS.png 【クリエーターズスタンプ】大人が使えるスタンプはこちら≫

HM.png 【クリエーターズスタンプ】面白オヤジのスタンプはこちら≫

新海誠監督 新作「君の名は。」スマホがキーワード [映画]

「言の葉の庭」以来、3年ぶりの新海誠監督の新作となる「君の名は。」。

ストーリーは…

千年ぶりとなる彗星の来訪を一カ月後に控えた日本。
山深い田舎町に暮らす女子高生・三葉(みつは)は憂鬱な毎日を過ごしていた。

町長である父の選挙運動に、家系の神社の古き風習。
小さく狭い町で、周囲の目が余計に気になる年頃だけに、都会への憧れを強くするばかり。

「来世は東京のイケメン男子にしてくださーーーい!!!」

そんなある日、自分が男の子になる夢を見る。

見慣れない部屋、見知らぬ友人、目の前に広がるのは東京の街並み。

戸惑いながらも、念願だった都会での生活を思いっきり満喫する三葉。
「不思議な夢……。」

一方、東京で暮らす男子高校生、瀧(たき)も、奇妙な夢を見た。
行ったこともない山奥の町で、自分が女子高校生になっているのだ――。

彼らが体験した夢の秘密とは?

出会うことのない二人の出逢い。
少女と少年の奇跡の物語が、いま動き出す。


以上、公式サイトより(http://www.kiminona.com/

そしてこちらがプロモーション動画↓




動画からも見て取れるように
雰囲気は、「秒速5センチメートル」や「言の葉の庭」のような
新海ワールド炸裂だ。

作画も、新海監督とすぐ見て取れるような緻密さも健在。

img1.png

img2.png


今から楽しみです。

「ほしのこえ」や「秒速…」の中でコミュニケーションツールとして
一つのモチーフとなっているケータイ電話が、この作品から
スマホとなっているのが、時代の流れを感じて面白い。

いや、今さらそれは普通なんだけど、
当時と比べ、情報量の伝達が、圧倒的に多くなったこのスマホが
どう生かされるのか、そのあたりも興味がある。

その時代、時代のコミュニケーションツールを生かした
ストーリー展開が絶妙なのが新海監督の真骨頂。

想像だけど、スマホがキーポイントになる展開だろう。


今回の作品は、キャラデザインに田中将賀氏、作画監督に安藤雅司氏と
タッグを組んでおり、従来の新海ワールドにどう影響があるのか、楽しみなところ。


声優に今乗りに乗っている神木隆之介。
ヒロインには、第7回「東宝シンデレラ」オーディション審査員特別賞で
映画「舞妓はレディ」主演の上白石萌音。

公開は、2016年8月予定だそうです。
美しい、情緒的な作品を期待しています。


そういえば昔、佐田啓二、岸恵子主演の
同名の映画「君の名は」があったけど、

今回は読点付き。

なんか意味があるのかな?!












nice!(0) 
共通テーマ:映画


                    ■ Wipeoutな日々

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。