SSブログ

JS.png 【クリエーターズスタンプ】大人が使えるスタンプはこちら≫

HM.png 【クリエーターズスタンプ】面白オヤジのスタンプはこちら≫

リーアム・ニーソンって、クワイガンだ [96時間] [映画]

スポンサーリンク




taken1.jpg最近、とんと映画を見なくなった。

大きくなってきた娘たちにテレビを専有されることが多く、じっくりDVDも見れなくなったからだ。
で見なければ見ないでそれでよくなってくるから、いっそう見なくなる。


今日は金曜ロードSHOWで「96時間」が放送された。

レビューでは概ね高評価だったので、これは見なければと思っていた。

録画をとも思ったが、家内の先約があったので
娘たちを説得してテレビをあけ渡してもらった(笑


ストーリーは、
前半、20分ほど人物設定の説明になっていて、
元CIA工作員で今は引退、別れた妻のもとにいる娘と会うのが楽しみで
娘を溺愛しているただの冴えないオヤジ。

でも、昔とった杵柄で腕っ節は今でも健在という感じか。


しかし娘が友達と行った旅行先で誘拐に合ってしまう。

ここからの豹変ぶりと、一気に高まる緊張感とが中々小気味よい。

娘とケータイでの会話中に、暴漢が襲ってくるのだが、
電話口でわめき散らすただのパパではない。
連れ去られるのを覚悟し、少しでも情報を集めるために
的確な指示を娘に出す・・・。

見ていて緊張する・・・サスペンスアクションの醍醐味だ。
「レオン」のマチルダの家が襲撃されるシーンを思い出す。


その後、その少ない手がかりだけで、どんどん犯人に近づいていくスーパー父ちゃんは、
頼もしく男はこうありたいねと、あこがれを抱いてしまう。

まぁストーリーは、かなり強引というかご都合主義が散見しているが、
面白かったのでよしとしよう(笑)


これで今、公開中の「96時間リベンジ」を見たくなった。

これもまたまた、トラブル(誘拐)にまきこまれるという、
なんとなく、「ダイ・ハード」を彷彿させるような展開だ。

でも生命がいくつあっても足りない状況に何度も追い込まれるとあっては、
いくら頼もしいスーパー父ちゃんがいても、家族としてやってられなくなるよ。

でも映画としては、シリーズ化していくのかな。


ところで、主人公のリーアム・ニーソン。
どこかで見たことあるって思ってたけど、

「スターウォーズEpisode1」のクワイガンだったのね。
全然知らなかった。。

俳優名も覚えていなかったとは・・・。


と言うことは・・・「タイタンの戦いの」ゼウスでもあったのね。
いやぁ、ほんとに何もかも覚えなくなった。






スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


                    ■ Wipeoutな日々

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。