SSブログ

JS.png 【クリエーターズスタンプ】大人が使えるスタンプはこちら≫

HM.png 【クリエーターズスタンプ】面白オヤジのスタンプはこちら≫

facebookの友達承認 [雑記]

スポンサーリンク




時々、何のゆかりもない人から友達のリクエストが届く。

私はfacebookはPC以外で閲覧することはほとんどないので
ケータイなどの使い勝手はあまり知らないが、

どうも誤操作でリクエストを出してしまうようだ。

特にスマホによくあるみたいで、
fb(facebook)初心者ほどミスが多いみたい。

で、その承認メールが届くが、
名前にうっすら心あたりがある場合とか
女性で下の名前がわかるが苗字が違うなど

確認が必要なとき、サムネイルを見るが小さいので
先方のページを確認しようと思った時、

誤って、承認ボタンを押してしまう。

「しっかり見てろ」と言われそうだが、
再確認の「ok」「no」が入ってもいいんじゃないか?!

何を小さいことをグダグダとぉ?!
と言われそうだが、

私のfbの使い方として
同級生、もしくは何らかの交流がある人とだけで構成された
小さなコミュニティという、ルールを作っているんだから、イヤなんだよぉ。
それも自分でどんどん壊していっていることが。

あとで友達却下・・・ってするのも何か大人気ないし。

でも絶対先方も
「間違って送っちゃったァ」って思ってるのに
「承認されたぞ、何故?!」って思ってるだろうに。


まぁ、どうでもいい内容をツラツラ書いたのは、
今まさしく、また承認ボタン押しちゃったからで、
ついつい愚痴りたくなりました(笑





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


                    ■ Wipeoutな日々

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。