SSブログ

JS.png 【クリエーターズスタンプ】大人が使えるスタンプはこちら≫

HM.png 【クリエーターズスタンプ】面白オヤジのスタンプはこちら≫

日本は憧れ・・ジャパンアニメ Our Dreamland - Japan 夢の国日本 [雑記]

スポンサーリンク




まずは、これをご覧ください。↓(注 音楽が流れます)



海外の日本のアニメファン[AMV]が
日本に憧れをもって制作した日本の紹介PV。

アニメファンだから当然ジャパンアニメを押しているが、
途中からところどころに差し込まれる実写などすごく日本をエキゾチックに演出している。

これ、外国の方が制作してるんですよ。
よくできているなと感心しました。

Google Chromeで[AMV]サイトの原文を翻訳しました。
少し日本語が意味不明ですが、何となく言いたいことが分かるかと思います。

[私たちの夢の国 - 日本]

「原文」
Concept is really simple. I've never been in Japan, so I still dream about the traveling to my "Dreamland".
AMV slowly changes the style from blurred scenes which symbolize beggining of dream, into the last part where the dream is becoming the reality. I'm almost sure that each of us loves the Japan. So I hope that during watching, the little smile will appear on your face.
I'm looking forward to your critique, because it's my first AMV that I created specially for contest.

「翻訳」
コンセプトは本当に簡単です。
私は日本に行ったことがないので、これが私の"夢の国"への旅について私はまだ夢。
AMVはゆっくり夢が現実になるされている最後のパーツに、
夢の冒頭象徴ぼやけシーンからスタイルを変更します。

私は、私たちひとりひとりが日本を愛していることはほぼ確信しています。
だから私は見ている間に、リトルがあなたの顔に笑顔を現われることを望みます。



使用しているアニメは・・・多少文字化けしてるので全部が確認できませんでした。
私もアニメに詳しくないのでわかるものだけ・・・

おおかみこどもの雨と雪
秒速5センチメートル、
銀魂
けいおん
サマーウォーズ  ぐらいかな(^^;

制作者は、相当日本に憧れを抱いてるようです。

これを見た各国の方のコメントも「日本に行きたい」とか
「日本に生まれたかった」などなど。

彼らが、本当に日本を訪れた時、
夢は現実と乖離していなければよいのですが・・・。


しかし、上手くまとめていますね。
あらためて見ると日本のアニメは、クオリティが高いな。

こういうのを見ると日本のPR活動は、例えばオリンピック誘致などは、
アニメを駆使して制作すれば、かなり海外にはアピールできるように思うなぁ。


[AMV]サイト

日本最大級の楽天トラベル


スポンサーリンク



タグ:アニメ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


                    ■ Wipeoutな日々

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。