SSブログ

JS.png 【クリエーターズスタンプ】大人が使えるスタンプはこちら≫

HM.png 【クリエーターズスタンプ】面白オヤジのスタンプはこちら≫

ディズニーランドで危険行為ブログで自慢炎上 やはりいたか・・・ [ニュース]

スポンサーリンク




少し前、USJのアトラクションで、ボートをわざと転覆させるなどの行為を繰り返し、
ツイッターなどに投稿し自慢していた神戸大文学部2年の男子学生(19)達が物議をかもしたが、

こういうのディズニーランドは大丈夫なの?!って思っていたけど、

やはりいましたよ、同じ類の輩が。


学生らしきグループが過去にディズニーランドで危険行為をし、
それをブログに掲載してインターネット上で物議をかもしているそうだ。

彼らはビッグサンダーマウンテン(ジェットコースター)内で危険行為をし、
キャスト(従業員)に厳重注意を受けたにもかかわらず、再度、危険行為を繰り返していた。


その後彼らは裏口から追い出され、
ビッグサンダーマウンテン自体が数時間の運営中止になったという。

彼らはその一部始終を自身のブログに掲載。

そのブログ記事は昨年から載っていたが、
今になってTwitterやインターネット掲示板に広まり、炎上状態となった。




問題視されている彼らのブログ書き込み↓

「いぇーい!! やっと、乗れて全員テンションMAXに!! 
うおーー!! なんか、後ろの人も馴染んでる 笑 

そして、急降下前の坂をゆっくり登る ガタガタガタガタガタ ガタタッ!! ん? 
鹿がよく見える坂の頂点で止まった…順番待ちかな? いや、長すぎるぞ? 

そして、スタッフ達が来て 「君達がした事わかってるよね?」

ちょーキレた口調で言われ降ろされた笑 
原因は走行中に立ち上がったのが原因らしく、
安全なんちゃらかんちゃらが始動して止まっちゃったらしい 

降ろされたまま少しの間気まずい雰囲気… そして、

いきなり おりてーーー!!!! スタッフが超デカイ声で叫んだ!!! ○○○○!!! 漢気見習いたい! 笑

ビックサンダーマウンテンの1番先頭乗った人史上初はきっと○○○○ この先もないであろう レジェンド!! 

んで、洞窟の中歩かされてビックサンダーマウンテンの裏方! 

夢の国から一気に現実に戻された感じだよね。笑 

レア写真です。ってより、まずは俺たちのせいで何十分? 何時間? 
待ってた人達何百人の人が乗れなくなっちゃったってのが、申し訳ないね。

いやー、いい思いで! 笑 

んで、ビックサンダーしばらく運転中止だから飯食いに行く事に! 

ハンバーグ屋行ってがっつきー!! 肉似合いすぎね! 笑 



・・・・大人になりきれない大人。


詳細は分からないが、学生風ということだから18~20歳ぐらいだろう。
未成年だったとしても、ものの分別がつく十分な大人だ。

USJの時は、神大や同志社という高学歴であるにもかかわらず
幼稚園児並みの分別の無さに呆れ、話題になったが、

今回も東京の名の知れた大学生なんてことにならないように願う。



レジェンド・・・と叫んでいるようだが、
レジェンドは伝説という意味だが、偉大なというニュアンスも含む。

程遠い行為だな。


こういう不快なネタは、極力挙げないようにしてるのだが

最近、ディズニーランドに行ったばかりなので、
つい反応してしまった。


現在はブログも閉鎖されているようだ。


自由と権利ばかり教えないで、
責任と義務をまず教育しないとダメなんじゃないかな。

「俺たち世間で注目されてるぅ」なんて、
まったく懲りてないオツムかもしれないよ。



危険極まりない行為↓
1424124221241.jpg

事故を起こしたら、それこそ一大事になるとは想像できないのか?!


いやはや、USJにつづく不愉快な事件。



迷惑行為を行なっていた青年たちの身元が判明したらしい

元都立高に通っていた少年たちだそうで、少年らはすでに高校を卒業しているが、
高校側は事実を認めた上で、ディズニーランドを運営するオリエンタルランドに謝罪した。

関係者によると、危険行為を行ったのは当時3年生だった男子生徒3人。
昨年4月20日、校外学習でディズニーランドを訪れた際、
自由時間にジェットコースター「ビッグサンダー・マウンテン」で立ち上がるなどして、
安全確認のためアトラクションを一時運休させた。


今月22日朝、在校生が話題にしていることに教員が気づき、発覚した。
すでに3人は卒業して専門学校などへ進学しており、当初は連絡が付かなかったが、

23日午前になって1人から学校に連絡があった。

教員が事情を聴いたところ「とんでもないことをした」と反省していたという。

残りの2人とは連絡が取れていない。

都立高の副校長は「全国からアトラクションを楽しみに来た多くの方の夢を奪ってしまい、
申し訳ない気持ちでいっぱい。もう一度、人格教育に取り組んでいきたい」と謝罪した。


だいたい、校外学習でディズニーランドって・・・。

「とんでもないことをした」とあるが、本当にそう思っているか疑問だな。

おおいに人格教育に取り組んで下さい。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


                    ■ Wipeoutな日々

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。