SSブログ

JS.png 【クリエーターズスタンプ】大人が使えるスタンプはこちら≫

HM.png 【クリエーターズスタンプ】面白オヤジのスタンプはこちら≫
ニュース ブログトップ
前の5件 | -

和歌山電鉄三毛猫たま駅長死んじゃった。  [ニュース]

tama.jpg
24日、和歌山電鉄貴志川線貴志駅(紀の川市)の駅長として人気のあった
三毛猫の「たま」が、22日夜に急性心不全で死んだと発表した。

年齢は16歳。人間で例えると80歳ぐらい。

5月ぐらいから鼻炎で入退院を繰り返していた。

葬儀は近親者のみで営まれ、28日に社葬が営まれる。


とうとう死んじゃったか。
かなり高齢だったので日中寝ていることも多く、
起きている姿を見られないことも増えていたし。

廃止寸前の赤字路線の回復の一躍をかっていたのは言うまでもない。
正しく「招き猫」。


このたま駅長、海外メディアにも取り上げられるほど有名ネコで
フランスのドキュメンタリー映画にも出演していたぐらい。

ふてぶてしく、けっして愛想が良かったわけではなかったが
どこか愛嬌のある風貌が人気を呼んでいた。

ご冥福を祈ります。


37.png





nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

王将値上げ!餃子が20円UP [ニュース]

「餃子の王将」が10月1日から値上げする。

原材料価格の上昇による影響のためだ。

ここは、主に国産材料を使用しているので、食の安全という意味では
安心して利用できる外食チェーンだと思う。


さてさて、値上げの内訳はこんな感じだ。

東と西日本では、若干価格差があり、

東日本では本体価格ベースで4~70円、
西日本では10~80円がアップする。

そして肝心の餃子が東で220円が240円に
西では200円が220円に。

今どき餃子1人前が200円で食べられていたことに、あらためて驚きだが、
アップしても220~240円だから、まだまだリーズナブル。


しかし、10月から値上げが確定だから、
この9月中の王将需要が高くなるのは間違いない。

それでなくとも週末の郊外店は混むのに・・・。

まぁそれでも今月中に1~2回は行っとくかぁ。
タグ:王将 値上げ
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

LINEクリエーターズスタンプ 販売実績 [ニュース]

スタンプが自作でき、しかもそれが販売できるという
クリエーターにとって、趣味と実益を兼ね備えたクリエーターズマーケット。

5月の販売から3ヶ月が経ち、その集計結果が出た。

8月20日地点でのクリエーターの登録数は14万9,000人を超えた。
世界124カ国に広がる。

スタンプの販売・購入を開始した
2014年5月8日から8月7日までの3ヶ月間における販売・利用実績は、

販売スタンプ数は10,000セットを超え

そして全体の販売総額は12億3,000万円
購入されたスタンプ総数は1,241万セットまで拡大している。

販売金額上位のスタンプ平均販売額は、

売上10位までの平均が2,230万円、
30位までが1,290万円、
100位までが650万円、
200位までが410万円

スタンプ1セットあたりの販売額比率は、
8月7日時点で販売中のスタンプのうち55.5%が販売額1万円以上となっている。

一攫千金を狙える、正にLINEドリームだ。

が、しかぁし、スタンプの登録数は8月30日現在で10,641セット。

現実には、そう簡単に売れていないクリエーターがワンサカと埋もれているのも事実。

facebookやTwitterなどSNSを利用した告知なんかも
常套手段でみんなやってる。

【Stampers】といった

スタンプクリエーターを支援したサイトもあるが、
ここもLINE本サイトに近い激戦区だし、

中々これといった策を講じれない。

私もスタンプを作成したが、販売の打開策をあぐねいている。

また機会があれば、経過報告をしたいと思う。







nice!(0) 

LINE サジェスト表示追加!がしかし不評の嵐 [ニュース]

LINEにスタンプ・絵文字の「サジェスト機能」が追加された。

サジェスト.png

サジェスト機能とは、文字を打つと、使われるであろうスタンプが
予測で表示されるというもの。

8月7日に公開されたAndroid版の(バージョン4.6.0)で先行搭載されていたが、
8月26日のアップデートで、iPhone版にもこの「サジェスト機能」が実装された。

しかし、この「サジェスト機能」が邪魔・使いにくいとユーザーからは不評を買っている。

iPhoneユーザーの私も今日、アップデートがかかったので

早速使ってみた・・・で・・・使いにくいという感じではないが、
従来の工程に慣れているため、せっかくのサジェスト機能を無視しちゃいますね。


LINEは、スタンプがひとつの代名詞になっているので
より使いやすさということで追加になったであろう機能だが、

現時点でこの機能に対応しているスタンプ・絵文字は、
LINEに初めから搭載されている無料のものと一部の有料スタンプのみなので、

ユーザーから不満が出るのも仕方がない。
まぁ、順次対応するとのことなので、使い勝手はもうしばらく様子見ということで。


尚、この機能は、

「その他」→「設定」→「トーク・通話」から「サジェスト表示」を選んでオフにすればOK。

またトーク画面からでも、サジェスト表示枠内にある設定ボタン(歯車のマーク)を
押せばオンオフを切り替えることができる。


LINEの話題は何かと続きそうだ。

nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

消費税8%これから増税ラッシュに?! [ニュース]

いよいよ明日から、税率が5%から8%に引き上げられる。

駆け込み需要とかで量販店などが賑わってるみたいだが
実は69.0%の人が駆け込み消費をしていないという。

なんかマスメディアで見るニュースとは、かなり温度差があるように見えるな。

しかしこの消費税8%だけが目立ってしまっているが、増税は他にも続く。

まずはガゾリンだ。
「地球温暖化対策税」とかが上乗せられ、実質5円ほどガソリンが高くなるみたいだ。
たしか民主政権時代に、暫定税率もそのままスルーされたよね。

今1リットルあたり156~7円だとすると、160円オーバーしてくる。

そこへきて自動車税もアップする。

槍玉に上がったのは軽自動車。
2015年4月以降に新規登録された自動車は、

軽自動車税が1.5倍の10,800円/年になる。

ったく・・・細々と軽乗ってんのに・・・車の維持費が益々高くつくなぁ。

こういう法案があっさり可決されるのは、天下の愛知の自動車屋が
軽自動車作ってないからだろうか・・・。


社会保障費の負担も増える。
これは高齢者になるが、70~74歳の医療費自己負担額は一割から二割になる。
国民年金や厚生年金の支給額も減る。

ほんとうにこんなことで景気が上向くのか?!


ただ、子育て世帯には『子育て世帯臨時特例給付金』という支援がある。
子供一人につき、1万円支給してくれるらしい。

でもこんなの焼け石に水。・・・・だが、もらえるものはもらっとけ。

ただしこれは自ら役所に申請しなければならない。
知らないものにはやらんと言わんばかりだなぁ。

4月以降、役所に問い合わせをし、担当課へ申請をするのだ。

絶対もらっとけ。


私は安倍さんが好きだ。
久々に出た、リーダーシップのある首相だと思っている。

しかし今回の増税で景気を失速させれば、進退問題まで発展しかねない。

景気を失速させないよう、また家計に負担を求める以上、
国民の血税をムダにしない政策運営を切に願う。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - ニュース ブログトップ


                    ■ Wipeoutな日々

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。