SSブログ

JS.png 【クリエーターズスタンプ】大人が使えるスタンプはこちら≫

HM.png 【クリエーターズスタンプ】面白オヤジのスタンプはこちら≫

薄毛にはマッサージが効果あり?!「神様シャンプー」TBS100秒博士アカデミー [雑記]

スポンサーリンク




薄毛の方に朗報です。
薄毛に悩んでいる方は是非この方法も取り入れてみてください。


22日から始まった新番組、ダウンタウン『100秒博士アカデミー』内で紹介された
薄毛対策の画期的な方法、「神様シャンプー」が紹介されていました。

この方法の嬉しいところは、お金をかけず簡単にできることです。

「神様シャンプー」という仰々しい名前が付いていますが
ようするに頭皮マッサージです。

この方法を独自に編み出した板羽博士は、68歳でいなながらフサフサの髪を持っていました。


持論はこうです。

髪の毛は、1日に50本ほど自然脱毛するということ。
なのに何故みんなハゲにならないのか?!

それは、新生毛(新しく生える毛)という毛が生えてくるからです。
しかし新生毛は、細くデリケートなため、雑な洗髪をすると
一緒に抜け落ちてしまうということなんです。

薄毛、ハゲを予防するには、1日で一番髪に洗髪時に
いかに髪に負荷をかけないかが重要になるということです。

ちなみに、100本以上抜けてけてくるとハゲへの黄信号だそうです。



なるほど。この内容には私も納得する部分が多くあります。


薄毛やハゲの人を見ると、頭皮が薄くテカテカに伸びきった風船のようになっています。
それでなくても、頭蓋骨に張り付くようにある頭皮がこうなってくると
さらに血行が悪くなり、髪に栄養が行き届かなくなるのはいうまでもありません。

それをマッサージで補い、さらにやさしくデリケートに洗髪することで
新生毛を成長さすというのは納得いきました。


私はマッサージをバカにしていました。
こんなものは気休め程度だと。

しかし、髪にかかわる職業の人たちから、
マッサージをしなさいとよくいわれていたし、

育毛剤を購入すると必ずといっていいほどマッサージ法が紹介されています。

今回、この板羽博士の持論を聞き、洗髪にもう少し気を配りながら
マッサージを取り入れていこうかなと思いました。


ちなみに板羽博士の著書もありました。↓



3万人が実感! 髪がみるみる甦る 板羽式「組み手頭皮マッサージ」 (3万人が実感! 髪がみるみる蘇る 板羽式「組み手頭皮マッサージ」)





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


                    ■ Wipeoutな日々

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。