SSブログ

JS.png 【クリエーターズスタンプ】大人が使えるスタンプはこちら≫

HM.png 【クリエーターズスタンプ】面白オヤジのスタンプはこちら≫

猪瀬知事を卑怯者と櫻井よしこさん、百条委員会で辞任 [注目ニュース]

スポンサーリンク




東京都の猪瀬知事が、
医療法人徳洲会グループからの5千万円受領問題で、
知事を辞職する意向を固めたことが18日、分かった。

19日に記者会見を開き、表明するらしい。


遅かれ早かれこうなるのはもう、目に見えていたね。

発言が2転3転するもんだから、
東京都議会が強制力を持って調査できる「百条委員会」を設置するもんだから

猪瀬知事も辞めざるを獲なくなったんだな。

何しろこの百条委員会、虚偽の陳述をしたときは、
3箇月以上5年以下の禁錮に処せられる(同法第100条第7項)から、

さすがに観念しちゃったのかな。。


こうなると、疑惑が限りなく黒に近づいてしまったというわけだ。



そうそう、先日のTV番組で
この問題について櫻井よしこさんが猪瀬さんのことを
「彼は卑怯者」と発言していたのを思い出した。

理由はこうだ。


以前、道路公団民営化の問題で、当時猪瀬さんを応援していたそうだ。

しかし、少しずつおかしな方向に進みだしたことに
櫻井さんは異を唱え、雑誌記事で猪瀬さんに発言を求めた。



ところが、肝心の猪瀬さんは櫻井さんに対し
言論で論争するのではなく、言論弾圧にでたそうだ。


「猪瀬さんはこういう小さい人間だ」と言っていた。


石原さんの後を引き継ぐような形で副都知事から知事になり、
オリンピック招致などやることをやってるように思えたが、

今回の一連の徳洲会問題で、
小さいのは身長だけじゃなかったのがよくわかった問題でした。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


                    ■ Wipeoutな日々

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。