SSブログ

JS.png 【クリエーターズスタンプ】大人が使えるスタンプはこちら≫

HM.png 【クリエーターズスタンプ】面白オヤジのスタンプはこちら≫

声優永井一郎さん死去。サザエさん波平・ガンダム・ジブリ [注目ニュース]

スポンサーリンク




ni1-300x234.jpgアニメ「サザエさん」で波平さんの声で有名な
声優の永井一郎さんが、

27日午前、広島市のホテルで倒れているのが見つかり、
病院に運ばれましたが、お亡くなりになりました。82歳でした。

永井さんは、26日午後、番組のナレーション収録のため、
広島市の放送局で仕事をし、市内のホテルに宿泊しいましたが、

27日になってチェックアウトの時間を過ぎても部屋から出てこないため、
ホテルの従業員が様子を見に行ったところ、

浴槽で永井さんが倒れており、病院に運ばれましたが、
死亡が確認されました。82歳でした。


また昭和からのアニメ業界を彩っていた
重鎮が亡くなりました。淋しいことです。

この永井さん、有名ドコロのアニメには必ずと言っていいほど
出演している超有名な声優さんですね。



私の知るところで波平以外でも、


ど根性ガエルの町田先生

未来少年コナン ダイス船長

宇宙戦艦ヤマト 佐渡先生

じゃりん子チエ 小鉄

母をたずねて三千里 ペッピーノ

うる星やつら チェリー

ゲゲゲの鬼太郎(初期Ver) 子泣き爺

機動戦士ガンダム ナレーション

等など。


中でも印象に残ってるのは、
1年戦争のガンダムでは、脇役を何人もこなしていました。



ジブリアニメでもよく登場していましたね。


風の谷のナウシカのミト

ルパン三世カリオストロの城のジャドー

天空の城ラピュタのモウロ将軍 。



上げだすとキリがない。


尚、サザエさんは、2/9日放送が永井さん最後の回になるそうです。


ご冥福を祈ります。






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


                    ■ Wipeoutな日々

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。