SSブログ

JS.png 【クリエーターズスタンプ】大人が使えるスタンプはこちら≫

HM.png 【クリエーターズスタンプ】面白オヤジのスタンプはこちら≫

長生きの秘訣!肉を食え!シニア健康法書籍 [書籍]

スポンサーリンク




世の中には健康法や健康食がゴマンとある。

テレビのワイドショーなんか見てると
「◯◯は健康に良い」というのを見ない日がないくらい
数々の健康法や食べ物が取り上げられている。

そして中にはブームになっては消えていくを繰り返している。

とくに食材なんかがそうだ。

トマトは美容健康にいいとか、いや◯◯のほうがもっといいとか・・・。

結局何でも食べればいいってことでしょ?!
になってくるぐらいだ(笑)


そして今回注目されたのが「お肉」だそうだ。

えっ、お肉?!って思う方が多いと思う。


医者から「コレステロールが高いので、肉を控えなさい」と
食事制限を言い渡された人もいるかもしれない。

最近だと、野菜中心の「粗食」や「一汁一菜」の食事、
「プチ断食」が若さを保つといわれてきたし。

メタボで肉好きのお父さん達には、
面白くない食生活を家族から迫られたことだろう。



そんなお父さん達が胸を張って肉食をアピールできる書籍が発刊された。

img_6e27965779cd4bfaedd26ba9d834c74068324.jpg

Amazonへのリンク↓
50歳からは肉を食べ始めなさい
(藤田紘一郎・著)発売情報(フォレスト出版)

この著によると百寿者の人400人への調査で、
100歳を超えて元気な人は全員が高齢者の平均よりも
肉を食べていたという結果が出たそうだ。


本当に肉食が健康にいいのかどうか・・・

それに答えているのがこの書籍だそうです。


著者の藤田紘一郎先生曰く、
「40代までは健康のためと肉を控えてきた人も、
50歳になったら健康のためと胸を張って肉を食べ始めることが健康の秘訣。

50歳から肉を上手に食べていれば、
豊かで充実した人生を送ることができるのです」と説いている。

なるほど、50を過ぎた年配の健康のことね。


藤田先生自身も糖尿病を患ったそうだ。
それを克服したのがこの「肉食」だったそうだ。

「カロリー計算をしない」、「コレステロールの値を気にしない」、
「野菜と肉を上手に食べ、主食は抜く」の3点を心がけた食生活。

やっぱ一応野菜は食べるのね・・・。でも、
大雑把なオヤジ達には心強い言葉だな!


興味をもった方は、納得いく内容なのかどうか、
是非一読いただきたい内容です。



Amazonへのリンク↓
50歳からは肉を食べ始めなさい


この本を黄門様の印籠のごとく家族に差し出して、

「肉食は、シニアの健康にいいんだ」と教えてあげよう。

肉食の楽しい50歳代の食生活に変えようじゃないですか。



書籍:『50歳からは肉を食べ始めなさい』

著者:藤田紘一郎

発売日:2014年2月7日

販売エリア:全国書店

商品価格:1400円+税


Amazonへのリンク↓
50歳からは肉を食べ始めなさい








スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


                    ■ Wipeoutな日々

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。