SSブログ

JS.png 【クリエーターズスタンプ】大人が使えるスタンプはこちら≫

HM.png 【クリエーターズスタンプ】面白オヤジのスタンプはこちら≫

ペプシコーラのCM曲がいいね!小栗旬の桃太郎カッコイイ! [音楽]

スポンサーリンク




3月から公開されている「ペプシネックス ゼロ」のCM。

昔話の桃太郎を独自の世界観で実写化している『桃太郎 Episode.ZERO』がカッコイイ!
昔話という印象より、荒廃した世紀末のような世界観は、ロード・オブ・ザ・リングのようだ。

全身黒ずくめの桃太郎扮する小栗旬も、クールでかっこいい。

溶岩のような巨大な鬼の造形も中々シュール。

でも、犬やサル、キジのキャストは明かされてないみたいね。

pepsi.jpg

これ、マジで映画化してくれないかなぁ。

ってか、撮影風景なんかもうすでに映画のよう。
ここまでするかって感じ。↓





CG技術の進歩で色々なアニメが実写化されているが、
日本の昔話を実写化なんて、ないよね。ま、そんなに見たくないのもあるし(笑)

でも、これなら世界もいけるよ。



そしてとくにバックで流れている曲が、この世界観とマッチしていてすごくいいのだ!

イギリスのロックグループ ザ・ヘヴィーの「Same Ol'」がそれだ。

なんとハリウッド映画『テッド』にも楽曲を提供していたんだな。

THE GLORIOUS DEAD [帯解説・ボーナストラック1曲収録 / 国内盤] (BRC346)


でもこのCM、エピソード・ゼロだから2弾、3弾と続くのだろう。

楽しみだ。



追記

第2弾の放送が始まった。

それは桃太郎が、犬キジサルに出会う前の話。


一人で鬼に戦いを挑み、破れた桃太郎は、剣の達人のもとで修行する。
その人はなんと「宮本武蔵」。

ずいぶんと昔話とはちがう展開になってきたが、面白そう。


そこで剣を極め、武蔵から1本の剣を授かる・・・とここまで。

武蔵役が誰か全然解らないが、この後明らかになるのか?!


動画は↓ペプシのサイトで。

http://www.pepsi.co.jp/momotaro/?fromid=new1






スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました


                    ■ Wipeoutな日々

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。