SSブログ

JS.png 【クリエーターズスタンプ】大人が使えるスタンプはこちら≫

HM.png 【クリエーターズスタンプ】面白オヤジのスタンプはこちら≫

統一地方選挙にニートが出馬?!上野龍太郎 [注目ニュース]

スポンサーリンク




4月3日に告示された統一地方選挙がネットで話題になっている。

それは千葉市花見川区に立候補した「上野龍太郎」氏だ。

ニート.jpg

彼は現在25歳。ユニークな選挙ポスターだ↑

彼は10年間引きこもっていた、いわゆる「ニート」で、
一般的な候補者として似つかわしくない経歴の持ち主である。

しかし、話題になっているのはそれだけではない。
10年も引きこもっていた経験から、気づく視点もあるようで
彼の掲げている政策や主張が至極真っ当であることから応援する人が続出している。

単に面白半分の目立ちたがりだけではこうはいかない。
本人的には至ってマジメのようだ。

彼の選挙活動はほとんどお金をかけていません。
どうやら現状の選挙活動にも疑問を持っていたようで

これで当選すれば今後の選挙活動のあり方に一石を投じることになるかもしれない。



上野龍太郎氏のブログ↓

http://ameblo.jp/uenoryutaro/entry-12009971392.html


上野龍太郎氏のツイッター↓

https://twitter.com/uenoryutaro/media

つい最近までツイッターのフォロアーがほとんどなかったようだが
今では9,000を超えてる(4/11 16:00現在)みたいだ。


今回の地方選で彼は当選できるだろうか・・・。

彼を当選させたいと思うのであれば、
若者が投票に行かないとダメでしょうね。


私は選挙区が違うので投票こそ出来ませんが、
先行きを見守りたいと思います。



その後・・・結果は

23時42分 確定で、どうやら落選のようですね。

【開票速報】


定数10名で13位。
選挙活動が少し短かったのでは。

でも、1,399票も入ったのはすごいと思う。


今後どうするんだろう・・・。
またニートにもどるのかな。







スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0



                    ■ Wipeoutな日々

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。