SSブログ

JS.png 【クリエーターズスタンプ】大人が使えるスタンプはこちら≫

HM.png 【クリエーターズスタンプ】面白オヤジのスタンプはこちら≫

佐野研二郎氏の五輪マークをセブンイレブン武蔵野小金井本町2丁目店がオマージュ?! [注目ニュース]

スポンサーリンク




次から次へとパクリ疑惑が発覚し、
静まる気配をみせない佐野研二郎氏のデザインだが、

今回は違うカタチでニュースに。

8月19日にセブン-イレブンの武蔵野小金井本町2丁目店が
おでん用のPOPを作成したものがツイートで拡散中。

その話題となっているポップがコレ↓

CMw3p1KU8AAGT-A.jpg

東京五輪のシンボルを
ちくわ、厚揚げ、こんにゃく、大根で配置し再現。

これは洒落が効いていてすっごく面白い!

ところがセブン-イレブンの武蔵野小金井本町2丁目店(長いな)が、
オリンピック組織委員会に使用出来るか問い合わせたところNGをだされた。

内容はこうだ。

「ご連絡ありがとうございます。

添付写真確認いたしました。

具の配置がエンブレムを容易に想起させるものと思われます。
これが仮に個人的な利用に止まるのであれば問題ありませんが、
店舗に掲示や配置をすることになりますと商業利用にあたってくるので、
お控えいただくことになります。

ご理解とご協力を何卒よろしくお願いいたします。」
だと。

心が狭いね、オリンピック委員会。
どこにもオリンピックって表記してないのに・・・。
笑い飛ばせよ。

じゃあ、配置が想像させるなら、
問題になってるベルギーの劇場の言い分は当然とするんだね。
配置がソックリだよねぇ。。。


ところがここで引っ込まないのが、え~っと・・・
セブン-イレブンの武蔵野小金井本町2丁目店だ(笑)

「ひらめいた!!」ということで次に作成したのがコレ↓

CM00_CFU8AAMv6Y.jpg

これまた佐野氏のパクリデザイン、サントリーのトートバッグだ。
フランスパンがちくわになっている。

うまいとしかいいようがない。(おでんの旨さにもかかっているんだが)
ツイートですごい勢いで拡散している。

これってSNSを利用した販促の成功例だね。


スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0



                    ■ Wipeoutな日々

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。