SSブログ

JS.png 【クリエーターズスタンプ】大人が使えるスタンプはこちら≫

HM.png 【クリエーターズスタンプ】面白オヤジのスタンプはこちら≫

シンクイルミネーション!並べたスマホでエレクトリカルパレードが楽しめる [注目ニュース]

スポンサーリンク




クリスマスに向けて東京ディズニーリゾートが、
期間限定で楽しめる、スマートフォン向けコンテンツ

「SYNC! ILLUMINATION(シンク!イルミネーション)」を公開しました。

一列に並べた複数のスマホをシンクロさせ、繋がったの画面の中をクリスマスバージョンの
エレクトリカルパレードが行進します。

連結は最大20台まで。
10台以上繋げると、パレードのバックに花火が上がるそうだ。

(サンプル動画↓)



さっそくやってみた。
ウェブ公開なので簡単に接続できる。

オープニング画面
IMG_1008.PNG


タップすれば画面が切り替わり、指示通りに進めるだけ。
IMG_1009.PNG

もちろん、一人で楽しむことができる♪
ちょっと寂しいけど^^;
IMG_1010.PNG


いよいよパレードが始まる!
IMG_1011.PNG


おぉ!イルミネーションがキレイ!
お馴染みの音楽が気分を盛り上げる♪
映像もクオリティ高いなぁ。やるなTDL!!
IMG_1012.PNG
画面をタップするとキャラが喋るぞ!


スマホを利用したツールはたくさんあるけれど、
これほど単純でいながら、コンテンツの魅力とコミュニケーションを活かしたツールは久しぶりだ。

20台だとかなり壮観なパレードを堪能できそう。


また仲間とワイワイやるだけでなく、
カップル2人だけで見るのも気分が盛り上がるなぁ。

あっ、家族で家の電気を消してやるのも、
普段コミュニケーションとれていないお父さんにはいいぞ。


もちろん、これはTDLがクリスマスに、本物のパレードを見に来てもらうための
ひとつのイベントだが、クリスマス近くにはもう一つ何かイベントを仕掛けてきそうだなぁ、TDL。


コンテンツの提供期間は、10月29日から12月25日まで。


↓のURLからどうぞ。

http://bit.ly/1LCdKIK

※ただし、iPhone4sだと、たとえiOS8以上であっても、エラーが出てできなかった。









スポンサーリンク



nice!(0) 

nice! 0



                    ■ Wipeoutな日々

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。