SSブログ

JS.png 【クリエーターズスタンプ】大人が使えるスタンプはこちら≫

HM.png 【クリエーターズスタンプ】面白オヤジのスタンプはこちら≫

LINEクリエーターズマーケット スタンプ販売開始 儲かるのか?! [ピックアップ]

スポンサーリンク




スタンプ第2弾を制作しました。
興味があればクリックし、覗いてみてください。


村井.jpg
LINEbutton.png

題して「裸足のスピードスケーター村井」。

やったことありません?トレーナーやTシャツのネックから顔だけ出して
「スピードスケート堀井学」って(笑)

堀井さんとは関係ありませんが、そんなちょっとおふざけのスタンプです。
ゆる~くコミュニケーションに使って頂けたら幸いです。


さて・・・
昨年5月から始まったLINEのクリエイターズスタンプ。


自分の作ったスタンプが1セット100円で販売され、
売れると半分の50円がバックされるというこのサービス。

中にはスタンプ長者が生まれ、
我も我もと申請者が殺到し、9月末までの申請者が23万人。
今やスタンプの販売数は47,000を超えている(2015年2月6日地点で)。
私がスタンプ申請したのが10月の末、審査中になったのが11/11でそのころの総数は26,000。

3ヶ月ほどで倍近くに増えている。多い!多すぎる・・ひえぇ~・・・・

こんな状況で果たして儲かるのか?!

現実問題、簡単に売れるもんじゃない。

スタンプの売れ行きは、決して画(キャラ)が上手い下手じゃない、
みんなが購入意欲をかきたてる魅力が必要だ。

それは、背景に見えるストーリー・・・キャラクターの世界観。


と言いながら、まだまだ趣味の範疇でせっせとスタンプを制作している。

目指せ!上位100位以内。

元々絵を描くことが好きなので、それが趣味と実益を兼ねるなら
こんな楽しいことはないと、キャラクターをあーでもないこーでもないと思案しています。


そしてLINEスタンプは次のステップへ。

アニメーションスタンプだ。

これも視野に入れてキャラクター作りしておかないとね。


しかしどうも可愛いキャラが描けないんだなぁ(汗)

もう少し、女性ウケするものも考えないとね。

にしても承認されるまでが遅い!遅すぎる。
3ヶ月はないよ(悲)

LINEも、もう少しスピードアップするとは言っているが、
それはそれで数が増えるのも早くなるし、悩ましい問題だ。

もう少しスタンプをスマホから検索しやすくしてほしいな。






スポンサーリンク



nice!(1) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 1



                    ■ Wipeoutな日々

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。