SSブログ

JS.png 【クリエーターズスタンプ】大人が使えるスタンプはこちら≫

HM.png 【クリエーターズスタンプ】面白オヤジのスタンプはこちら≫

ほこ×たて 100%汚れを落とす食洗機 ものづくり対科学捜査 [TV番組]

前回、警察訓練犬と戦い勝利した食器洗浄機が、
今回は科学調査に挑む!

ルールはこうだ。

5つの器を用意し、1つの器に料理を盛り使用し、
それを「SDW-445型」食器洗浄機で洗浄した器を科学捜査で
汚れが検出できるかという対決。

果たして結果は?!という感じ。


この対決をきいて、今回はあまりにも食器洗浄機に分が悪いと感じた。

そもそもキレイにするという基準と
科学捜査でいわば、証拠を探すというレベルがあまりにも違うということ。

「10億分の1gの油分を探せる」と豪語する
日本工学鑑定センターの小林良夫氏の言葉を聞いた
ショウワの藤村俊秀氏は、正直レベルが違いすぎると感じたに違いない。

表面上はピカピカの陶器でも顕微鏡で覗くとヒビや凹凸がある。
その中に入り込んだ汚れはそう簡単に落とせないそうだ。

それを調べていくということだった。


前回対決の警察犬の嗅覚勝負とは比べ物にならないと私も思ったぐらいだ。


しかし結果は、使用した痕跡を器から見つけ出すことができなかった。
100%洗浄したと言っても過言ではない。


す、すごい!

これがものづくり日本の底力か?!

ショウワのSDW-445型食器洗浄機
これ、まちがいなく売れるな(笑)。

業務用だから大きくて高価だから一般家庭には向かないが、
洗浄力は科学によって証明されたようなものだからね。



でも科学捜査の方も見つけられなかったというより
空気中に浮遊していて付着した油分は検知していた。

器に盛る料理をその場で調理したため油分が空気中に飛散していたのだが、
でもそれは、全部の器に付着していたために汚れの度合は分からなかったらしい。


毎回この番組を見ていて、
改めて日本のものづくりの技術力に驚かされる。

元気になれる番組だね。




※今回の戦いに挑戦した会社「ショウワ」はこんな会社

「日本工学鑑定センター」はこんな会社

リンカーン 最先端の商品を買う ヨナナスメーカーは注目! [TV番組]

これまで数々の最先端商品を紹介してきた「リンカーントレンディ」。

今回はゲストに唐沢寿明を迎えて、春の新作商品が登場!

紹介された商品は下記の6点。


■素材に珪藻土を使用したバスマット「soil」。


珪藻土の持つ優れた吸水性で、
湯上りの濡れた足の裏の水分をすばやく吸い取ってくれます。

時間が経つと自然に乾燥するのでお手入れの手間もかかりません。
今までになかった土の感触が気持ちよさそう。


■新食感!フルーツの新しい食べ方「ヨナナスメーカー」


アメリカでフルーツの新しい食べ方として注目されているヨナナス。
それは、アイスクリームでも、ジェラートでもないおいしさ。

バナナをはじめ、いろいろな冷凍したフルーツでつくる新食感スイーツです。

冷凍したフルーツを用意したら、ヨナナスメーカーでフルーツを
ドロップ(入れる)&スカッシュする(押しつぶす)だけ。
フルーツを冷凍しておけば、食べたいときに、すぐにつくって楽しめます。


■Bluetooth対応 ヘッドバンド型ヘッドホン「Zik」。



世界的な著名デザイナー、フィリップ・スタルクのデザイン。

内蔵マイクによりハンズフリー通話にも対応。
ステレオミニ入力で有線接続も可能。アクティブノイズキャンセル機能により、
騒音を最大98%低減可能。

タッチパッドコントロール指で上下すればボリュームの増減、前後で曲をスキップ。
ハンズフリー通話の場合は、着信時にタッチパネルを1回タップすると応答、
2秒間押し続けると着信拒否可能。

脱着センサーにより、ヘッドフォンを耳から外すと自動で音楽の再生停止。
Bluetooth通信でiPhone/iPad/iPod touchやAndroidスマートフォン/タブレット、PCなどで音楽再生可能。


■油を使用せずに揚げ物ができる、フィリップス「ノンフライヤー」。

この商品はすでに紹介したことがあるので、こちら>>


■高濃度酸素発生器「オーツーパラダイス」


高濃度酸素を吸収することで、血管の拡張が助けられ、
ヘモグロビンの活動が促進し、有酸素運動が活発に行われます。

・生活習慣病の予防
・血液循環の向上(サラサラ血液)
・アルコール分解力の向上
・低体温症の改善と免疫力の向上
・ウィルスによる病気の予防
・視力の向上 などなど


■家庭用シュミレーションゴルフ「optishot」。



自宅で本格的ゴルフシュミレーションが可能!
PCにインストールして本体(センサーマット)を付属USBケーブル(3m)にて接続するだけ。


いつも渋ちんなメンバーが、今回はけっこう買ってましたね。

私的に興味のあったものは、バスマット「soil」に
まっちゃんがやたら買ってからいらなそうにしていた「ヨナナス」。

バスマットは、これまじで欲しいですね。
珪藻土は、以前から住宅の室内の壁素材に注目されていましたから
信頼性は高そうです。

その他の珪藻土関連商品も中々興味ありでした。

あと、ヨナナスは、これから夏にかけて重宝しそうです。
スムージーが流行ってますからね。
100%フルーツのみで作るスイーツは、体にもよさそうです。

あと、ノンフライヤーですが、以前にこんな画期的な商品があるよって紹介しました。
色々な番組にも取り上げられていましたから、まだ発売前だというのに
なんか、見飽きてしまった感じがするのは私だけか?!(笑)


意外だったのが、高価な高濃度酸素発生器「オーツーパラダイス」を
みんなが買ったことですね。

定価の10万円引きって、芸能人はいいなぁって思ったけど
楽天だと更に安く売ってました(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

ほこ×たて 桜の名所対決 高遠vs吉野 [TV番組]

日本列島が、春まっしぐら!

各所で桜が咲きほころび、春本番直前といった感じです。

そんな今回のほこたて対決は、桜の名所対決。


日本の桜の三大名所といえば、

☆青森、弘前公園のソメイヨシノ
☆長野、高遠城址公園のタカトオコヒガンザクラ
☆奈良、吉野山のシロヤマザクラ

その中で高遠と吉野が参戦。
これぞ我が桜というベストショットの写真3枚を持ちい、

日本で桜を見たことがない外国人20名の多数決で
どちらが日本一の桜の名所かを競うというもの。

どちらも申し分の無いベストショットだったが、
2勝1敗1分けで、吉野山の勝利となった。

この戦いを見ていて、以前も富士山のベストショットを競い、
静岡と山梨の戦いがあったが、これはあくまでもその写真の出来不出来にも関わるから、

その名所の良し悪しと関係のないように思うな。

単純に桜を見に出かけたくなったし、
日本には四季があって、風情豊かな国だなぁと

日本の良さを再認識できる、ちょっと対決の日本一を競う趣旨とは違った感じで見ていた。

まあ、それはそれでいいことか。

今回の対決の名所、高遠城址公園と吉野千本桜の動画がありました。↓


高遠城址公園



吉野千本桜


動画より、出かけていって見たいねぇ。


ところで、桜といえばやはりソメイヨシノですが、
これは観賞用に人の手によって作られた桜なんです。

もとは、エドヒガンとオオシマザクラのかけ合わせで
接木によって増殖したものです。

ですから、日本にあるソメイヨシノは種ができません。
寿命も60年ほどといわれ、生命力の強い木ではないですから
花見で酔っ払って、枝を折ったりしないように。

それと、元は一本の木から接木しているので
遺伝子は同じです。ですから一定の条件がそろうと一斉に咲き出すんです。
だから桜前線なんて予測ができるんですね。


近くであれば名所にも足を伸ばせますが、そうでなければ中々・・・。

でも、桜の綺麗さは、近所の桜でも十分堪能出来ますから、
来週辺り、うちの近辺でも一気に咲いてきそうです。

花見にでもでかけるかな。



※その他の地域の桜の開花情報、お花見スポットがわかるサイトはこちら
「お花見特集2013」


日本最大級の楽天トラベル


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

嵐にしやがれ エンタの神様芸人コラボ [TV番組]

娘たちの影響で嵐の番組をよく見る。
影響というか、チャンネル権は娘たちなので目にすることが多くなるということだが。


土曜の10時からは、「嵐にしやがれ」が定番。

今回、「エンタの神様」が放送される。
(2013年3月17日(日) 19時00分~21時54分)


その番宣も兼ねてのコラボ企画になるのだが、

今、時の人、いずれは一発屋芸人に籍をおくであろう(笑)スギちゃんを筆頭に、

コウメ太夫、ジョイマン、ダンディ坂野、テツandトモ、デッカチャン
波田陽区、パペットマペット、ムーディ勝山、レギュラーが出演。

懐かしのネタを披露した後、

いつものごとく嵐のメンバーが、そのネタをする企画。


やっぱり、好感度のある嵐がネタをするとちがうね。

リーダーのスギちゃんネタ、ごめん、見落とした。

櫻井くんのダンディ翔。黄色のタキシードが妙に似合ってた(笑
ネタは本人は考えてないだろうけど、うまくくれていたしね。

相葉くんのデッカチャン。私的にこれは???だ。
相葉くんがどうのこうのではなく、デッカチャンて・・・日テレ押してるの?!(^^;
ジョイマンをやってほしかったなぁ。

続いてニノの嵐侍。これはニノの風貌と合ってた気がするなぁ(笑

最後に松潤のイレギュラー。レギュラーの松本とかけて松潤なのだろう。
おきまりのフリ、「ドゥドゥビドゥバドゥビ」で照れくさそうに腰をふるポーズに
大ファンの娘がキャーキャー言って喜んでた(笑


今や国民的アイドルの嵐。

バラエティで芸人ばりに色んなことやられると
こういった一発屋芸人たちは、太刀打ち出来ないねぇ。

番宣の企画だろうけど、エンタはもういいかなぁって思っちゃったよ(笑)

あ、エンタは決して一発屋だけではないですから。


あと娘からこれ↓を買えってせがまれてます。



けっこうするなぁ・・・。通常価格より高いじゃん。

こんなの買うと家の中がまた嵐一色になりそう(^^;


タグ: TV番組
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ほんまでっかTV 嵐の二宮ケチで悩み相談 [TV番組]

ほんまでっかTVに、人気絶頂の嵐の二宮和也が悩み相談で登場した。

その悩みとは、「周りからケチと言われる・・・」ことだそうだ。
アイドルなのに(笑

その要因として、お金を使わない。
後輩にもおごってもらったりするみたいで、
エピソードとして、関ジャニ∞の錦戸君と一緒にご飯に行った時、
トイレの間に会計が済まされていて、払う機会を失ったとか・・・。

いやいや、先輩として出すタイミングはいくらでもあるよ(笑

しかし、オットコ前な錦戸くん。


それともうひとつ、洋服・靴などここ2~3年購入していないそうだ。
同じ服をずっと着ているらしい。アイドルなのに・・。(笑


嵐の番組「ひみつの嵐ちゃん」で服のコーディネートを競ったコーナーがあるが、
ニノの独特のセンスは、こういった見てくれにあまり関心がないところもあるんだろうと感じた。


一般的にケチという定義は、自分にはお金を使うが
他人には使わないということがあるが、
ニノは、けっしてそうではないらしい。

人には、お金をかけた誕生日プレゼントをするみたいだ。

ようは、自分事に関心がないらしく、ゲームが出来れば十分なんだと。

そして単に安いものが好きだそうだ(笑
植木先生に、衣食住にお金をかけないと、しみったれた顔になると注意されていた。

これはまずいぞ、ニノ。アイドルなのに(笑



アイドルの中でも、独特な雰囲気をもち、ひょうひょうとした風貌は
個性的に見え、コアなファンも多い。

大盤振る舞いで金を使い、オシャレ?!なニノをファンは望んではいない。
しかし、後輩にはおごってあげよう(笑


主演映画、「プラチナデータ」も3月16日より公開される。

PD.jpg

今後の活躍に期待したい。

しかし、ニノだけでなく最近のアイドルは個性的で面白いね。
お金の話もするし、女性の話もする。
アイドル(偶像)という肩書きは、当てはまらなくなってきた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能


                    ■ Wipeoutな日々

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。